HOME       会社概要      業務内容/業務実績      採用情報      お問い合せ      リンク

「北方領土の日」の飛行機雲

2月7日(土)「北方領土の日」の午後、ロシアの電子偵察機がオホーツク海から

南下して太平洋東部にかけて飛行した。

このため、防衛省は航空自衛隊の戦闘機2機を緊急発進させたそうです。

領空侵犯は無かったようですが、市民から航空自衛隊(根室)や道警根室署に

問い合わせが相次いだそうです。

飛行機雲は、温度、湿度、気圧などの条件が重なって起こる現象のようです。

今回は少し怖い話ですが、夕日と共にきれいな飛行機雲の写真が撮れました。

 


根室市高潮災害

平成26年12月17日

爆弾低気圧と満潮時間が重なり、今までに例のない高潮災害が発生。
住宅の浸水、道路の冠水、通行止め、交通機関の乱れ、停電などが発生した。

 

当社では自主的に現況把握するための緊急会議を行った。

 

高潮に乗り道路まで押し上げられた漁船

 

2015年は災害対策から仕事が始まりそうです。


秋の交通安全啓発運動

今日、国道44号線沿いにて交通安全啓発運動を行いました。
台風一過で天候も良く、秋晴れのなか横断幕等により交通安全を呼びかけました。

我社でも交通事故の無いよう気をつけて行きたいと思います。

 

ボランティア・レクレーション

5/25(日)根室の街並みをきれいにするために、中央分離帯の清掃を行いました。

去年も同じ場所の清掃をしましたが、去年よりも雑草が多く、苦労しました。

終わりにはバケツが無くなる・・・という事件もありましたが無事に終わり良かったです。



その後に、レクレーションとして根室公園で花見を行いました。
























記念日

ホームページ開催しました。

<< 1 2 3 4 >> 4ページ中4ページ目